作曲のはじめは
三音で構成されるのが多いのです

よくねドミソとかあたりでつくられる

ミソシとか

弦楽器の少ない本数のみたいか?


でつくれるだけえらいのですが

よい曲ほど
音の幅が広いので


少しずつ幅広げていくのと


歌手の限界音域が分からないと
フルに走れないので

作曲側に
フルの音幅を教えなくてはならないという

相場としては
プロ歌手
1年2年が1.2オクターブ構成で

3年4年が1.8オクターブがで

5年以降はいろいろなスタイルがあるので
音幅がいろいろ

5年たつと
代表曲はあるものなので
それに合わせたりしますね


ただ、音域を教えられないほど信頼のない作曲家とは
組んではだめだよてありますけどね


音域よくね1年目2.4て言いがちなんですけど
1.6が多いかな


あとね実力派と言われたいと3オクターブ出てくれないとちょっとお・・・

♪1あげるのに10時間の訓練がいるので

まあ妥当に皆練習しているかなあて

でも国のトップは
4.2オクターブは出すので
気をつけて


ピアノが人間の声の限界て言われてまして

半分はせめてせめて
出せてないのに

ちょっと頂点気どりは
私のことはごまかせても

残りの17人以上の作曲家にぴふぁーー笑われるので
気をつけて



えー・・・私だけ暴力統制してもお残りの300人以上歌手は
へらーと無言かそうすっか


2.4オクターブは
14秒の100mかなあ・・・
陸上感覚

いやあ高校女子で16秒か
あれ・・・早いので
どうだけか忘れた



オリンピックの頂点が今8.7秒だけか
100m男子


あと歌手活動して
年間
音階が上下2か1かは広がってないと
ちょっとおーー
プロとして生きる姿勢とやる気ないかなあ

1年につき
はじめは高いシが出ての
4年目はレがほしい
ミ・・・

まあ贅沢とも言えますけどね・・・


低いソが出ての
4年目
レかドがんばれてほしい



トップ歌手ぐらい出たあとは無理すると故障かなあ